☆夏休み!☆

 毎日すごく暑い日が続いていますが、体調を崩さず元気いっぱいに楽しい夏休みをお過ごしですか?

夏休みではありますが、各クラスからの宿題や、夏休み帳があります。親子・家族みんなで楽しみながらやってみてください!!

今週の週末には、大牟田夏祭りがあります。25日(土)ちびっこ総踊り 26日(日)ちびっこ大蛇です!
みなさんで盛り上げて楽しみましょう。そして、夏休みの思い出の1つにしましょう。

暑いと思いますが、お手伝いの方よろしくお願いします。


☆7月28日(火)は、キリンひろば となっております。
ご参加お待ちしております。

暑さに負けず、楽しい夏休みをお過ごし下さい。

もも組担任より
 


プール☆泥んこ遊び

雨ばかりだった毎日が
今週の後半からはお日様も出てきて
かなり暑い1日となりました晴れ

今週は子ども達が待ちに待った
プールを行いましたほっしぃ
雨でなかなか出来なかったので子ども達も大喜び時々ウインクペコちゃん矢印上
講師の先生の指導のもと
安全な入り方から教えて頂き
みんな楽しそうにプール遊びをしていましたクッキーモンスターハート

そして金曜日には泥んこ遊び!
いつもは出来ない全身を使った泥遊びき
みんな泥だらけになり
ダイナミックに遊んでいましたァンパンマン
皆のピカピカ笑顔があふれていましたサキ
お手伝いのお母さん方、ありがとうございましたクローバー

気温もあがってきていよいよ夏本番です!晴れ
夏ならではの遊びを楽しみながら
水分補給を十分に行い、
熱中症にならないよう気をつけましょうね!


もも組担任より晴れ


6月27日は保育参観日でした💕

 父の日にちなんだ保育参観日ということで、
たくさんのおうちの方が参加してくださいました😊💕

いつもとは違う雰囲気に少々戸惑い気味だった子ども達でしたが、
お家の方と一緒に楽しそうに踊ったり🎵遊んだり🎵している姿を見て
私たちもとても嬉しくなりました🍀

また、チームに分かれてフープくぐりをしたり、新聞を使ってボール運びや玉入れなどなど
ミニ運動会「ハヤメピック」を開催したのですが、
「早く早く〜〜〜!!」
「頑張れ〜〜!勝つぞ〜〜!」
とそれぞれのチーム一致団結して子どもも保護者の方も協力し合い、
本当の運動会のような盛り上がりでした😊

最後には日頃の感謝を込めて一生懸命子ども達が作ったプレゼントを渡しました🌟
肩たたきのプレゼントもして喜んで頂けたようでよかったです❤️❤️


7月1日の今日は、ふじ組さんが市役所前で和太鼓演奏の出演に行きました😆🎵
最年長児として、はやめ幼稚園の代表として、とてもかっこいい演奏ができたようで
子ども達も満足気に幼稚園へ帰ってきました💓

来週はどろんこ遊び等あり、子ども達も心待ちにしているところです🍀


きく組担任より


きらきら ひかる ☆


今週も天気がよくない日が続きましたね😢
子ども達は外ですごく遊びたいらしく、
「今日は外で遊べますかショック?」
と毎朝 お尋ねがあってました*
昨日は久しぶりに外遊びができて、
子ども達も先生達もたくさん走り回って
みんなと元気いっぱいあそびましたサキ

水曜日は ふじ組・きく組さんで
プラネタリウムに見学に行きました★
初めて行く子が多いきく組さんの顔は
少しだけ緊張したような顔にみえましたが
お星さまがたくさん見えると
「わー!きれー!びっくりキラキラ
の声がたくさん聞こえてきました*
ふじ組さんがきく組さんを
ひっぱっていってくれる姿を見て
さすがだな〜と思いました😊ハート

6月も残り少し!
和太鼓出演の日が近づいてきてます=3
多くのお客さんからたくさんの拍手がもらえるよう
みんなで心を一つにして頑張ります☆

また月曜日 みんなが笑顔で幼稚園に来てくれますようにちゅん

ふじ組 担任よりトランク


ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

皆さん、こんにちは雨
今日は一日雨でしたがいかがお過ごしでしたか?子ども達は室内遊びで楽しみましたひらめき

うめ組はきく組さんと一緒に新聞遊びをしましたstar
お友達と隠れたり、乗ったり、ダイナミックにあんパンチもしましたァンパンマン
最後はちぎってみ〜んなで大きなものを作りましたぜひお子さんに話を聞かれてみてくださいうさこ
子ども達は「楽しい!!」「またしたい!」と笑顔で答えていました!!!

給食も頑張っていますご飯
野菜も少しずつ食べられるようになりご飯はお茶碗にお米が一粒も残ることなく食べられるようになってきていますピーマン

今日のような雨の日は、お子さんがお家に戻られましたらゆっくり会話をしたり絵本を読んだりされてみてはいかがですかはてな
きっと楽しいですよキラキラ

ふじ組さんときく組さんは明日は忘れ物のないようにしましょう星


うめ組の教室ではおまじないをかけていますてるてる坊主
それは・・・
onpu03明日天気にな〜れ

うめ組担任より